AWARD

シュウ ウエムラ賞

河野里沙(東京芸術大学)

『森の中の静寂な楽園』 photo by Ken Kato

『森の中の静寂な楽園』

シュウ ウエムラ賞
—the art of beauty— 美とアートの融合を追求する化粧品ブランドシュウ ウエムラは、才能ある若手アーティストの育成に貢献したいと考えシュウ ウエムラ賞を設立。受賞者にはデザインコラボレーションの機会が与えられ、国際デビューの扉が開かれます。

作家コメント
自分なりの美意識や気高さを大事にしているし、化粧を施す様な感覚で描く時があるので、今回シュウ ウエムラ賞という素敵な賞を受賞できたことをとても嬉しく光栄に感じています。これからも一枚一枚大切に描きます。


『森の中の静寂な楽園』 photo by Ken Kato

『天界と安らぎの湿度 100%』


photo by Ken Kato

審査員評

打出 角康
(シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクター)
グラデーションの効いた色彩豊かな絵画は幻想的かつフェミニンでメイクアップとの共通性を想起させますし、文字グラフィックスとのリンクで作品を見せるアプローチは個性的で、賞に相応しいものでした。

ステファン・ベジー
(シュウ ウエムラ インターナショナル 副社長 / 事業本部長)
繊細で微妙な色のグラデーション、神秘的で美しいコンセプトとストーリーが驚くほどアーティスティックな世界を創り上げています。フェミニンな世界観は、世界中の女性の心に魅力的に映ることと思います。